スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ミスチルゆかりの地」行ってみました(笑)

東京ドームライブが始まるまでの空いた時間を使って行ってきましたよ!

HANABIのロケ地、隅田川あたりをまずは散策(笑)
PV最初に映る桜井さんがベンチに座って、大きなビルがある景色を探しに。
これがね~なかなか見つからない
リバーシティが映っているから、それを手がかりにうろうろ。
同じ道を何回もいったり来たりしていたから、川で釣りしてるおっちゃんに
めっちゃ「何?この子?」みたいな目で見られたよ(笑)
で歩くこと一時間(やりすぎ?)
意識しないと見逃しそうなくらい地味~な(笑)公園にPVそっくりなベンチを発見!!
そのベンチから見た景色、・・・間違いない!!ここだーーー!!

やっとこさ見つけたよ↓
PC240779.jpg
PVとはちょっとカメラの角度が違うけど、まじでここです。
んじゃぁちょっとPV風に加工してみる↓
yuiyi.jpg
ね(笑)
そしてばっちり桜井さんが座っていたベンチに座ってきました(#^.^#)
なんかちょっと照れるなぁ(笑)(もうあほや自分)
ちなみにそのベンチからはこんな景色が見えます。↓
tyuio.jpg

そして川沿いも歩いてきました☆
PC240761.jpg
PC240767.jpg
PC240766.jpg
PC240770.jpg
ちなみに桜井さんがPVの最後に歩いていく場所は中央大橋なんですが、
曲の始まりに歩いているところから結構な距離があるんですよ。
でもこの日は冬なのにぽかぽかしていてとっても気持ちよかった☆
そしてもちHANABIを口ずさみながら歩きましたよ(笑)
ちょっとポケットに手を入れたりしてね。
なんかちょっとだけ気持ちがルンルンしました☆

そして次に行ったのが、そうインディーズ時代のミスチル活動の地、
「渋谷ラ・ママ」っす☆
こっちもすご~く探した(笑)
渋谷駅から15分くらいのところなんだけど、坂がね・・・、
坂が急すぎて、日ごろ運動しないネオにはこたえたよ(笑)
しかもなかなか見つからない・・・。
で、迷いに迷って小道に入ると、ありましたよ(^^)
さりげな~く↓
PC240753.jpg
はい、ばっちり閉まってます!(笑)
これから開くのかな(^^)
※左の看板が斜めってんのはデザインですよ!
そして看板↓
PC240752.jpg
青色がとってもきれいでした♪
PC240757.jpg
歩いてる感じでみるとこんな感じです。
本当に小さな可愛らしいライブハウスでした☆
あ~ここにミスチルが来ていたんだな~と思うとうれしくなりますよ。
「ハチ公前で待ち合わせして、あの急な坂をギターケース片手に上っていたのかな~」
なんて思ったり(笑)
でそんな彼らは、今日東京ドームでライブなんだよな~。すごいよ、いやほんとに。
このライブハウス前にきて、なんか感極まるものがありましたね。
なぜだかネオ、心の中でお礼を言って、ここをあとにしました(笑)

そしてこの企画で思ったこと。
これさ、他にもゆかりの地を巡って、ミスチル旅行ツアー」とか作れそうじゃん!?(笑)
絶対行きたいって人いると思うんだけどな~。
っていないか(^_^;)
でもよ、たとえば・・・
「君が好きのPV、最後にメンバーが乗っていたレトロな車で移動」

「HOMEのPVのようにひもを家系図みたく持って皆さん自己紹介」

「昼食はエソラ撮影地のカルフールでお買いもの」

「渋谷ラ・ママ見学」

「GIFT撮影地の公園でまったり」

「HANABIのPV、隅田川でHANABIを歌いながら散歩」

「くるみのPV最後に映っている土手でギターケースを持って記念撮影(笑)」

「ディナーはなんたらケバブーをほうばる」

みたいなプランあったらネオだったら参加したい(笑)
その名も「ミスチルゆかりの地巡り温泉ツアー」
って温泉なんか行ってないのに(笑)適当やな。
でもほんと、これからも機会があればロケ地ゆかりの地巡り
したいと思います(まじっすよ!)
てかほんとはカルフールにも行きたかった(笑)
でも遠くてね、また今度やね。

という感じで、ネオのミスチル愛の企画は無事終了いたしました(笑)
ちゃんちゃん♪
最後まで読んでくれた人、ありがとうね。
スポンサーサイト
[ 2009/12/27 10:06 ] ミスチルのこと☆ | TB(0) | CM(8)
う~わ~!!!わたしもすっごくHANABIの撮影場所行きたいですっ!!!!
去年の冬にGIFTを撮影した公園にいったんですけど、雲ってました。笑
[ 2009/12/27 15:04 ] [ 編集 ]
ネオちゃんすごい!!
HANABIのPVは初めてみたとき鼻血ブーものだったよ(ぇ
PVの中では一番好きかも!!
[ 2009/12/27 21:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 22:43 ] [ 編集 ]
ゆかさん
私は逆にGIFTの撮影地に行きたいですよ♪
でも曇ってたんですね(笑)
また夏にでも行ったら晴れてるかもね(^^)

葉月さん
HANABIのPVいいっすよねぇ☆
なんかシンプルだけど、そこがなおいい!
鼻血ブーものですよほんと(笑)
[ 2009/12/28 16:23 ] [ 編集 ]
めっちゃ気になったのでこっちの記事にコメントしますw

うわーー!一緒だーー!
HANABI!HANABI!
私もぜひ行ってみたいです...
ベンチに座りたいです!すりすりしたいです!
ここに桜井さんのお尻が//// ←
[ 2009/12/29 23:05 ] [ 編集 ]
ふうさん
そうHANABIHANABI!!(笑)
ぜひ東京に行った際にはどうですか?(^.^)
ベンチ座った時は体温感じましたよ~(笑)(勘違い)
桜井さんのおs・・の・・・
[ 2009/12/31 07:26 ] [ 編集 ]
はい!!!!
そのツアーに参加するに一票(笑) !
私もベンチに座りたい…
春休みに行こうかな… 
[ 2010/01/06 02:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/07 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



